「外国人財」ともに
働くための総合サポート

近年、人材不足により外国人の方の雇用が増えております。
JICEでは外国人財を採用する企業様へ向けて様々な形でのサポートを実施しております。
外国人社員、日本人社員の皆様への研修、外国人財受入れの際の生活立上げサポートなど
JICEが提供する様々なサービスをご利用ください。

※JICEではともに働く一人一人を他には代えがたい大切な財産と考え、人財という表現を使用しています。

お申し込みまでの流れ

※研修時間はご要望に応じてカスタマイズいたします。

お問い合わせ
まずはお問い合わせフォーム、お電話などでお気軽にご連絡ください。
ご相談
スタッフがご要望をお伺いし最適なプランをご紹介いたします。
お申し込み
日程、ご参加人数などが決まりましたらお申し込みください。
研修の実施
オンライン、集合型研修などニーズに応じた研修をご用意しております。

JICEの日本語教育

JICEは政府、自治体、独立行政法人等の政府系組織や、大学、専門学校等の学校関係、企業等からのニーズに応じた多様な日本語教育や関連する研修・セミナー等を提案・実施しております。 高い専門性と幅広い教育経験をもつ講師陣によって、教材作成、シラバス・カリキュラム策定をはじめとするコースデザインから研修の実施まで、全国でトータルにサポートします。

昨今では、就労のための日本語のテキスト作成や、研修の実施、教師の養成など、外国人就労者との共生に向けた取り組みなども積極的に行っています。 日本語を必要とする場面の目的や対象に応じて、無駄なく必要な日本語を習得できるプログラムを提供いたします。 あらゆるニーズに応え、必要なプログラムをワンストップで提供する。 それがJICEの日本語です。

「外国人財ともに
働くための総合サポート」
についてのお問い合わせ先

JICE 国際協力推進部 日本語教育事業課

フォームからお問い合わせ